いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南風街宣59【亀有駅南口 2023年3月21日(火・祝)】

活動報告 21日(火・祝)は亀有駅南口にて、59回目の南風街宣活動を行いました。 今回も仲間が活動参加してくれて、多くのチラシを配布してくれました。本当にありがたいです! 亀有周辺は下町なので高齢者が多いです。高齢者は健康に不安を感じる方も多く…

南風街宣58【北千住駅西口デッキ 2023年3月20日(月)】

20日(月)は元々、活動する気はありませんでした。 遠方より仲間が上京しているということで、「お茶でもいかが?」というお誘いがあり、「ならば、ついでに街宣活動でも・・・」という軽いノリで行動しました(笑)。 蓋を開けてみれば、とても楽しい一日にな…

山崎たかしさんの応援【武蔵野市 2023年1月19日(日)】

19日(日)は武蔵野市にて、山崎たかしさんの応援活動を行いました。 私が到着したのは正午でしたが、既に山崎さんは駅前に立ってチラシ配布を何時間も行っていました。あふれるバイタリティに頭が下がります。 私は榎本セイヤさんと共に街宣車に乗り、武蔵…

うた桜子さんの応援12【流山市 2023年3月16日(木)】

16日(木)は流山市内にて、うた桜子さんの応援としてチラシのポスティングを行いました。 22日(火)のお話し会が近付いていることもあり、また週末の天気が雨予報であるため、お預かりしているチラシ全てをさばく必要がありました。 戸建てエリアを3時間ほ…

うた桜子さんの応援11【流山市おおたかの森エリア 2023年3月15日(水)】

15日(水)はうた桜子さんの応援で、流山市おおたかの森エリアにてチラシのポスティングを行いました。 色が似ているので見ずらいかもしれませんが、2種類のチラシをワンセットにしてポスティングしています。 たくさんポスティングできるのはいいのですが、…

南風街宣57【錦糸町駅南口 2023年3月14日(火)】

活動報告 14日(火)は錦糸町駅南口にて、57回目の南風街宣活動を行いました。 現在の活動スタイルになって以降、錦糸町駅に来たのは初めてです。この場所では土日祭日も活動したことがありますが、やはり錦糸町駅前は平日の方が活動しやすいと思いました…

南風街宣56【JR松戸駅東口 2023年3月12日(日)】

活動報告 12日(日)はJR松戸駅東口にて、56回目の南風街宣活動を行いました。 今回は初参加の方を迎えての、2名での活動となりました。 お陰様で、チラシ配布が好調でした♪ 松戸駅東口は、ご覧の通り・・・広いスペースを有効に活用できるので、少人数でも存在…

南風街宣55【北千住駅西口 2023年3月11日(土)】

活動報告 11日(土)は北千住駅西口で、55回目の南風街宣活動を行いました。 特に反応が良いということもありませんでしたが、悪いということも無く・・・一定の効果を上げられたと思います。 チラシを置いた譜面台とちょっと離れて演説していたこともあり、関…

南風街宣54【本郷三丁目交差点 2023年3月5日(日)】

活動報告 5日(日)は初の本郷三丁目交差点で、54回目の南風街宣活動を行いました。 そして、こちらのノボリの初出しでした♪ 今回作ったノボリは2種類です。 街の雰囲気や私の気分に応じて使い分けていこうと思います。 今回は2名の参加者がいたため、雑…

南風街宣53【草加駅東口 2023年3月4日(土)】

ノボリできました! 以前より検討を重ねていた、ノボリ旗ができました! ツイッターで報告したところ、「こんなノボリは見たことがない」などの評価をいただきました(笑)。 コロナ問題の活動をするなら、「ワクチン危険」「マスクを外そう」などの文言を入…

自己肯定と承認欲求【2023年3月2日(木)】

私にしては珍しく(?)、こんなタイトルで記事を書きました。 あちこちが歪んだ世の中で、多くの人が苦しんだりもがいたりしています。私は長い間、暗いトンネルを歩いてきました。 私の経験からお話しすることが、誰かの役に立つことがあれば幸いです。 長…

うた桜子さんの応援10【流山おおたかの森駅周辺 2023年3月2日(木)】

活動報告 2日(木)は流山おおたかの森駅周辺にて、うた桜子さんのチラシのポスティングを行いました。 今回は大型マンションの立ち並ぶエリアだったので、歩数が少ない割にはチラシを多くさばくことができました。 マンションの入口が見付からずに、周囲を…

ご寄付のご報告【2023年2月分】

2023年1月は、1人の活動仲間と11人の通行人より、合計で4930円のご寄付を頂戴しました。 心よりお礼申し上げます。