いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

活動家の休日【越生町(おごせまち) 2022年8月27日(土)】

充電期間 現在の私を一言で表すと「充電期間」です。 思えばこの2年程、社会活動・街宣活動に明け暮れてきました。この2年間を否定する気は全くありません。これがあったからこそ今の私がいて、次の私を探す旅を継続できます。そのために今、ギターの練習を…

茅ヶ崎街宣【茅ヶ崎駅北口 2022年8月24日(水)】

24日(水)は磯山夫妻の応援で、茅ヶ崎駅北口にて街宣活動を行ってきました。 活動の様子 先週の中野街宣で仲間が行った演説が面白かったのでパクりました(笑)。その一部をアップしました。こちらからご覧いただけます。 rumble.com 磯山夫妻、宮原さん、…

夏のポスティング終了!【草加市栄町 2022年8月22日(月)】

今年の夏は悔いを残さない! 私は、昨年夏の活動に大きな悔いを残していました。厚労省の出している熱中症警告チラシを充分に配布できなかったのです。少しでも多く配布していたら、マスク率を下げられたのに…というのは大きな悔いでした。今年の夏は何とし…

中野街宣【中野駅南口 2022年8月21日(日)】

21日(日)は、沢口ゆうじさんのランチ会に出席後、街宣を予定していた中野駅北口広場へ向かいましたが…残念なことにミャンマーの活動をしていた団体がおり、活動場所を南口へと変更しました。 南口は北口に比べて狭く通行人も若干少な目ですが、南口しか通…

新党・日本のこころ ランチ会【東中野 2022年8月21日(日)】

21日(日)は沢口ゆうじさんからお声が掛かり、恒例のランチ会に出席してきました。 初参加の人もいるので自己紹介をしながら、みんなでいろいろな話をしました。雑談もありますが、今の日本をどうしていくべきか…積極的に意見を言い合いました。 沢口ゆうじ…

タケさんの活動応援【大山駅南口 2022年8月20日(土)】

20日(土)は、活動仲間「タケさん」の応援に行ってきました。タケさんは板橋区近辺でソロ活動することが多いようです。 タケさんのツイッターはこちらからご覧いただけます。 twitter.com 初めての大山駅 東武東上線大山駅は、池袋から各駅停車で3駅。南口…

雨上がりのポスティング【草加市八幡町 2022年8月18日(木)】

まるぽ大作戦2の疲れが完全に抜けきっていません(笑)。 当初、雨予報が出ていたので外出せずに自分の時間に充てようと考えていたのですが、雨が上がってしまったので(笑)急遽近所にポスティングしました。 草加市八幡町 地図下部の外環の下は全て終わっ…

いわねちゃんのまるぽ大作戦2【草加市稲荷町 2022年8月16日(火)】

まるぽ大作戦2 ポスティングの企画物第二弾です。前回の企画はこちらからご覧いただけます。 sa1041wane.hatenadiary.com 企画と言っても特別大したものではありません。仲間を集めるわけでもなく、自己都合で好き勝手にポスティングしまくるだけの地味なも…

長通さん街宣の応援【高円寺駅北口 2022年8月15日(月)】

15日(月)は、長通幸大さんの応援で高円寺駅北口にて活動してきました。 無料PCR検査場 到着するなり、無料PCR検査場が目に入りました。第七波製造場所ですので、これを無視して活動を開始することはできません。早速抗議活動を行いました。ここの管理者は…

ダブル街宣【新座駅南口 池袋東口喫煙所前 2022年8月14日(日)】

14日(日)は、久しぶりに二ヵ所での街宣活動を行いました。両極端の活動内容が私にとって刺激的でもあり、なかなかに充実した一日でした。 新座街宣 JR武蔵野線・新座駅南口にて街宣活動を行いました。 通行人が少なくあまり効果的な活動ではなかったかもし…

錦糸町街宣【錦糸町駅南口 2022年8月10日(水)】

今回はある方からの誘いがあって街宣活動を企画しましたが、都合が悪くなり、私一人の活動となりました。一人で活動するのは久しぶりでしたが、たまにはこういう機会でもないと私自身が弱くなります(笑)。 ソロ街宣 プラカードを持ちながらチラシを配りな…

大宮街宣【大宮駅西口1階 2022年8月9日(火)】

9日(火)は、最近よくご一緒している遠藤院長との共催で、大宮にて街宣活動を行ってきました。 活動前いろいろ・・・ 街宣開始時間より早く到着したので、あちこちウロウロしていました。 タバコ屋ふじさわさん 紙巻きたばこはコンビニで買えますが、手巻きタ…

長通さん街宣の応援【与野駅西口 2022年8月8日(月)】

8日(月)は長通幸大さんの応援で、与野駅西口で街宣活動をしてきました。 活動の様子 生声での活動 長通さんに少々トラブルがあり、開始が少々遅れました。また、15時~16時の駅前は通行人が少なく、真面目に音響機材で演説をする必要を感じなかったので、…

赤羽街宣【赤羽駅東口 2022年8月7日(日)】

7日(日)は、久しぶりの赤羽街宣を行いました。赤羽駅は自宅から距離的には遠くないのですが、電車で「コ」の字に移動する必要があるので、ついつい面倒で時間が空いてしまいました。 お出迎え!? 駅に着くなり献血が目に入りました。 「無症状でも感染す…

大塚街宣【大塚駅南口 2022年8月6日(土)】

6日(土)は、大塚駅南口にて街宣活動を行いました。この場所は安定していて、いつ行っても成果を実感できます。 活動の様子 遠方から来られたS氏、初参加のMさんと私、3名での活動でした。 私、プラカードを片手に持ち、もう反対の手には何故かアイスを持っ…

東海道街宣旅!?【藤沢駅北口 東戸塚駅東口・西口 2022年8月2日(火)3日(水)】

今回のブログ記事は2日分まとめてアップしました。私が泊まりで行動したからです。食事や海の写真も多いので、活動というよりは旅日記の要素が強くなっています(笑)。 藤沢駅北口街宣 2日(火) この場所で活動をするのは1年半ぶり2度目でした。 以前の活…

フラメンコライブ【茨城県神栖市 2022年7月29日(金)】

久々のフラメンコライブ 最近では珍しくフラメンコライブの仕事があり、茨城県神栖市というところに行ってきました。千葉の銚子から近い街と言えば、どの辺りに位置しているかわかりやすいかもしれません。 友人からの誘いということもあり、ライブ以外の時…

ご寄付のご報告【2022年7月分】

2022年7月は、路上にて8名の方より合計25000円のご寄付、また1名の方より1万円の振り込みがありました。 合計35000円のご寄付、心よりお礼申し上げます。 マスクチラシのポスティングのため、まだまだ資金が足りません。 2種類のチラシを5000枚ずつ印刷する…