いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

有楽町街宣【有楽町マルイ前広場 2022年7月31日(日)】

この場所での街宣活動は久しぶりでした。少し前に企画したのですが、雨天中止となっていました。 救急車がお出迎え!? 地下鉄日比谷線駅を降りて街宣場所に向かいましたが、地上に出るなり救急車を見付けました。目と鼻の先に二台の救急車・・・賑やかな街です…

初の大森駅前街宣【大森駅西口 2022年7月28日(木)】

活動の様子 活動仲間のでんさんからお誘いを受け、初めて大森駅前にて街宣活動を行ってきました。 でんさんのツイッターは、こちらからご覧いただけます。 twitter.com 人通りはそれほど多いわけではありませんが、いろんな年齢層が通りかかり、チラシの受け…

錦糸町街宣【錦糸町駅南口広場 2022年7月26日(火)】

安定の錦糸町街宣 26日(火)は、活動慣れした場所である、錦糸町駅前にて街宣活動を行いました。錦糸町駅周辺は、人出が多いだけでなく様々な年齢層が通りかかるので、安定した街宣活動を行うことができます。 ユリさん、ぷにょさんと3人での活動と思いきや…

中野街宣【中野駅北口 2022年7月24日(日)】

活動の様子 沢口ゆうじさんのランチ会出席の後、中野駅北口にて街宣活動を行いました。 参加表明のあった1名以外は誰も来ないだろうという予想が外れ、計5名での活動となりました。参加してくれたみなさん、ありがとうございました! 日差しがキツく、日よけ…

沢口ゆうじさんのランチ会【2022年7月24日(日)】

新党・日本のこころの沢口ゆうじさんからお誘いがあり、久しぶりにランチ会に顔を出しました。前回もお声掛けいただいたのですが、高橋やすしさんの選挙応援に忙しく、参加を見合わせていました。 今回も十数名が集まって、雑談をしながらのランチを楽しみま…

深夜のポスティング【草加市中根町 2022年7月23日(土)】

準備も意外と・・・ 自宅に届いたチラシをただ配布して回るだけなら、あまり手間は掛からないのですが…今回はマスクチラシ2種類をまとめる準備に時間を取られています。 2つのダンボールに4000枚ずつ入って届きました。 それぞれを2つ折りにして、組み合わせて…

ポスティング【上板橋駅周辺 2022年7月20日(水)】

はじめにお断りしておきます。今回のポスティングはオマケのようなものです。 Tくんとの再会 以前、浮間舟渡にて街宣活動を行った際、若い男性Tくんと出会いました。それ以後、LINEのやり取りを続けてきたのですが、私のようなおぢさんと会ってお話がしたい…

深夜のポスティング【草加市中根町 2022年7月20日(水)】

前回に引き続き、自宅周辺エリアのポスティングを行いました。 ○で囲んだところに漏らさずポスティングするつもりで、400セット(800枚)用意して家を出ました。 このエリアは直角に交差する道が多いので、配布したところを忘れてしまう可能性が低くやりやす…

錦糸町街宣【錦糸町駅南口 2022年7月18日(月・祝)】

突然のお誘い お友達からランチに誘われて、いろんなことを話して楽しみました。 食べる前の写真を撮り忘れてしまい、ハイボールの写真で誤魔化します(蹴 「せっかく錦糸町に行くのなら、ついでに街宣を!」…ということで、ランチ後に一緒に街宣活動を行い…

深夜のポスティング【草加市中根町 2022年7月18日(月)】

17日(日)は体力が残っていたので、深夜のポスティングに行ってきました。 チラシの準備 チラシの準備をする動画を撮ってみました。チラシの枚数をスペイン語で数えたりして遊んでいます(笑)。 www.youtube.com 久々にyoutubeチャンネルにアップしました…

大塚街宣【大塚駅南口 2022年7月17日(日)】

大塚駅前は通行人の反応が良いので、久しぶりですが活動してきました。 昨日の長通さんの街宣に引き続き、アマシューさんが来て下さり、2人で2時間弱の活動を行いました。 活動開始間もなく、ニコミ会の初期スタッフとして一緒に活動していた「すみれさん」…

長通さんの街宣応援【JR南越谷駅 2022年7月16日(土)】

久しぶりの街宣活動 今週は雨天続きということもあり、私は街宣活動やポスティングができませんでした。16日(土)は思ったほど雨もひどくなかったので、雨よけのある南越谷街宣に参加してきました。 長通さんの街宣活動は3時間の長丁場なので、それなりに気…

ポスティング【千住日ノ出町 2022年7月11日(月)】

先日、北千住駅東口エリアへのポスティングの協力依頼があったので、700セット(2100枚)ほど2人でポスティングしてきました。 千住日ノ出町 このうち、だいたい以下の範囲にポスティングを行いました。 途中に大きな団地があり、ここに配布をすると作業は一…

選挙戦最終日【2022年7月9日(土)】

支援者激増! 6月22日の公示日より、私は高橋やすしさんの参議院選挙をずっと応援してきました。 当初は周囲に協力者が少なかったので、「とにかく1枚でも多くのポスターを貼ろう!」と思い、街頭演説の場に足を運ぶことなく、延々とポスター貼りに明け暮れ…

新宿街宣【西新宿二丁目 2022年7月7日(木)】

先日このブログで告知した通り、7日は新宿にて街宣活動を行ってきました。 sa1041wane.hatenadiary.com 活動の様子 新宿駅周辺と比べると通行人は格段に少なくなりますが、今回の活動の主目的はフラメンコ関係者にアピールすることであり、実際に…私を知る人…

選挙戦14・15日目~ポスター貼り12・13【2022年7月5日・6日】

ブログが一日滞ってしまいましたorz 昨日は朝からチラシの発送手続きや私用もあり、ブログ報告を後回しにしました。2日分まとめての報告なので、少々長ったらしくなるでしょう(笑)。 急遽、久喜!? 私の部屋にはポスターが500枚ほどありましたが、貼るエ…

選挙戦13日目~ポスター貼り11【2022年7月4日(月)】

吉川市でポスター貼り 今回は吉川市全域にポスター貼りを行いました。全域といってもそれほど掲示板の数は多くなく、1日で終了しました。 吉川町× 吉川市○ 吉川市在住の方には大変失礼なことなのですが、私…今回ポスター貼りを行うまで、ずっと「吉川町」だ…

選挙戦12日目~ポスター貼り10【2022年7月3日(日)】

三郷市のポスター貼り 三郷市でのポスター貼りを、昨日に引き続き行いました。 前日に起きたau通信障害がまだ続いており、お昼頃は何度かスマホが使えずに、その度に作業が中断しました。こういうのってモチベーションが落ちるんですよね…。 やる気がなく…

選挙戦11日目~ポスター貼り9【2022年7月2日(土)】

前回までのポスター貼りで、春日部市全域、越谷市全域、草加市の8割は終了しています。仲間が草加市の残りを手伝ってくれているので、今回私は三郷市へ行ってきました。 今回は三郷市北部、三郷団地周辺を中心にポスター貼りを行いました。 団地は人口が多い…