いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

草加街宣【草加駅東口 2022年5月30日(月)】

活動報告 ついつい人通りの多い都心で活動してしまいますが、地元草加市内での活動も忘れずに行っています。 前日に恵比寿駅前で活動したばかりですので、それとの比較で感じることもたくさんありました。 なによりもチラシの受け取り率がまるで違います。お…

新党・日本のこころランチ会【2022年5月29日(日)】

新党・日本のこころランチ会 今回もまた、沢口ゆうじさんを応援する人が十数名ほどが集まってランチを楽しみ、以後の活動について話し合いました。 初参加の方も何人かいて、こういう場でつながりを作っていくことも大切と思います。 現在、沢口さんの新党日…

恵比寿街宣【恵比寿駅西口 2022年5月29日(日)】

あちこちあちこち 29日(日)は終日あちこちを動き回っていました。 ・新党日本のこころのランチ会 ・一般社団法人武士道の中野街宣 ・私の企画した恵比寿駅西口街宣 ・友人の渋谷での音楽活動 朝から晩まで外に出ているとさすがに疲れますが、どうこう言い…

八柱街宣【新京成八柱駅(JR新八柱駅) 2022年5月28日(土)】

活動飯!? これを先に書いてどうするのか!?とお𠮟りを受けそうですが(笑)、時系列で並べるとこうなります。 千葉県の白井総合公園に出店している大切な同志に会うため、たこ焼きを腹いっぱい食べるため(笑)、28日(土)は街宣前に寄り道してきました…

タネは誰のもの

タネは誰のもの DVDを買いました! 下で紹介する本を読んでいたので、全体的に知っていることが多かったですが、実際に種の映像を見ることは初めてだったり、農家の方々の率直な意見に触れることができたり…とても貴重なDVDでした! 本を読むのが苦手な方に…

久しぶりのポスティング【2022年5月26日(木)】

最近少々ご無沙汰だったポスティングをしてきましたので、それをご報告します。 数千枚が限界か? 私が今までにポスティングした枚数は、恐らく5千~7千枚程度でしょう。住んでいるエリアにもよりますが、徒歩でポスティングできる限界は通常このくらいかと…

北千住街宣【北千住駅東口 2022年5月25日(水)】

初めての北千住東口 北千住街宣は今まで西口デッキ上を利用してきましたが、25日(水)は風が少々強かったので、多少マシな東口ロータリーで行いました。 東口は西口以上に下町感がありますが、最近では東京電機大学が出来ていて若者も多く通りかかります。…

亀有街宣【亀有駅南口 2022年5月24日(火)】

24日(火)は告知無しで、久しぶりの亀有駅前の活動でした。 駅に到着すると、こんな案内が目に飛び込んでしまったので、とりあえずPCR無料検査場に足を運んで取材することにしました。 PCR無料検査場 検査場は、駅から徒歩3分程度の場所にありました。 PCR…

長通さんの街宣に参加【東川口駅南口 2022年5月23日(月)】

23日(月)は、長通幸大さんの街宣活動に参加しました。東川口駅は私の自宅から近いですし、行かねば男が立ちません(笑)。活動する理由など、何でも良いのです。大切なのは活動モチベーションを落とさずに継続することです。 広い駅前 それなりに仲間も集…

大塚街宣【大塚駅南口 2022年5月22日(日)】

世界同日デモ 21日(土)・22日(日)は、日本各地、世界各国で「世界同日デモ」が行われていました。世界中の民衆が自らの価値を失わないために抗議活動を行っています。 私も今までいくつかのデモ行進に参加してきましたが、月1回や隔月のデモ行進に今更あ…

新宿街宣【新宿西口地下広場 2022年5月21日(土)】

活動報告 21日(土)は雨天のため、有楽町駅前広場の予定を変更し、新宿西口地下広場にて街宣活動を行いました。 久しぶりに顔を見せてくれた仲間2名と活動していると、新党・日本のこころの沢口ゆうじさんが現れ、演説していただく場面もありました。 みな…

新宿街宣【新宿西口地下広場 2022年5月15日(日)】

寄り道 新宿街宣の直前、原宿で活動されているノブさんの応援に立ち寄りました。 素敵な笑顔、突き抜けた声・・・多くの刺激をいただけるノブさん、素晴らしい活動家です。 プラカードが微妙にリニューアルされていて、今回は3枚続きのプラカードに羽根が生えて…

船橋街宣【京成船橋駅東口 2022年5月14日(土)】

14日(土)は雨予報もあったため、雨避けのできる京成船橋駅東口にて街宣活動を行ってきました。残念ながら仲間は集まらず私一人の活動でしたが、チラシも20セット近く配布できましたし、それなりに有意義でした。 劇的な効果は期待できませんが、無駄な活動…

教育委員会訪問【江東区教育委員会学務課 2022年5月12日(木)】

12日(木)は、江東区教育委員会学務課を訪問してきました。 子どもを守らない教育委員会 江東区の教育委員会が酷いということは以前より知っていました。江東区立辰巳小学校で起きていたことを知っていたからです。 詳しくはこちらの動画と概要欄をご覧いた…

西日暮里街宣【西日暮里マクドナルド前交差点 2022年5月10日(火)】

10日(火)は、戦友の長通さんから聞いていた「オススメの場所」で、はじめて街宣活動を行ってみました。 交差点は、信号待ちで歩行者が立ち止まるおいしい場所に違いありませんが、通行量の多い道路沿いで鉄道の高架下に近いため騒音が激しく、私には少々不…

赤羽街宣【赤羽駅東口 2022年5月8日(日)】

赤羽駅周辺の通行人は、都心に比べると明らかに反応が良いです。5・6名の仲間が集まり、それなりに有意義な活動ができたと思います。 活動報告 いきなりのアクシンデント 活動場所に着くなり、東京都の無料PCR検査会場が目に飛び込んできました。 検査担当…

大宮街宣【大宮駅東口・西口 2022年5月7日(土)】

大宮駅での街宣活動はかなり久しぶりでした。GW期間中ということもあり、人出はかなり多かったので、それなりに効果を上げられたと思います。 東口街宣 みなさんGWで遊びに出掛けているのでしょうか・・・都心の仲間は集まりませんでしたが、群馬からかるあさん…

初の熊谷街宣【熊谷駅北口 2022年5月4日(水)】

久しぶりの熊谷 フラメンコギターの仕事で熊谷を訪れたのは、かれこれ15年も前でしょうか。近くの籠原や深谷には何度も行っていましたが、いずれにしても久しぶりの熊谷駅前でした。 かつて行ったことのある場所に、社会活動家として再度訪れるのは変な気持…

はじめての守谷街宣【守谷駅乗り換え口 2022年5月2日(月)】

守谷駅街宣は戦友の長通さんが何度か行っていますが、私はまだだったので行ってみました。 場所選び失敗か!? つくばエクスプレスと常総線の乗り換え駅なので、それなりに人出があると思っていたのですが…いざ場所に到着してみると、通行人はかなりまばらで…

千葉街宣【千葉駅南口 2022年5月1日(日)】

千葉駅は私の家から少々離れているため、久しぶりの千葉駅街宣でした。 普通会 今回は、普通を取り戻す市民の会・千葉(通称:普通会)のみなさんと一緒の活動でした。 普通会のサイトのトップ記事には、現在このようなものが掲載されています。 マスクを着…

1年ぶりの鎌倉街宣【鎌倉駅東口 2022年4月30日(土)】

鎌倉での街宣活動は実に一年ぶりでした。 鎌倉は私の住むエリアからは少々遠く、片道2時間弱はかかります。頻繁に活動できる場所では無いのですが、GWということもあり、遠方に出向いてみたい気持ちになったので、昨年同様に企画しました。 前日夜の磯山邸で…