いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーマスクしらんぷり電車【桜木町~品川 2022年3月30日(水)】

30日(水)は、ノーマスク知らんぷり電車という、ちょっと変わった企画に参加してきました。 桜木町駅集合 はじめての企画ということもあり、参加者は8名でした。もっと人が集まったら、より効果的になる素晴らしい企画だと思います。 電車内の写真を撮って…

シンポジウムの紹介【JR南越谷 2022年3月29日(火)】

29日(火)もコロナ問題を考える会の方々と一緒に、JR南越谷駅前にて活動してきました。しばらくはこの活動が続くので、あまり細かく報告することはありません。 マスク着用でのチラシ配布 この件に関しては、活動家の中でも意見が分かれます。 通行人の気持…

少々特殊な活動【柏の葉キャンパス駅前 2022年3月28日(月)】

謎なトラブル!? 28日(月)の活動が特殊なものになったのは、このブログでも紹介したことのある戦友・長通幸大さんのこのツイートがキッカケでした。 長通の独自街宣、22日江戸川橋・本日25日柏の葉キャンパスと、通常に行えませんでした関係上、以下の通…

ソフトな演説【JR南越谷駅前 2022年3月27日(日)】

ソフトな演説 27日も、新型コロナ問題を考える会の方々と一緒の活動でした。 「敵意を持たれないように穏やかな演説を行いつつチラシ配布を行いたい」という想いを受け、私なりに最大限の配慮をして演説を行いました。 www.youtube.com 動画内の曜日を間違え…

新型コロナ問題を考える会の活動に参加【JR南越谷 2022年3月26日(土)】

初参加 一昨日さいたまで行われた上映会からの流れを受け、26日はJR南越谷でのチラシ配布の場に参加してきました。もっとも、私は演説とプラカードがメインなのでチラシ配布は行いませんでしたが…。 新型コロナ問題を考える方の有志の方々が、7名ほどチラシ…

ワクチン被害記録 上映会【さいたま芸術劇場 2022年3月24日(木)】

先日千葉県松戸市で行われた上映会が、埼玉でも同様に行われました。 今回の主催はコロナ問題を考える会(埼玉)で、4月10日(日)には越谷市においてシンポジウムが開かれるとのこと。私なりにご協力できることがあればと思い、担当者にお会いするために出…

意外に盛り上がった街宣活動【赤羽駅東口 2022年3月23日(水)】

ほぼ空振り 23日は、小学校前でチラシ配布をする予定でした。仲間たちと午前中から待機していたのですが、子どもたちが出て来てくれませんでした。3学期末で学校の時間割に変動があるため、下校時間が読めません。 2時間以上待機しても配布を開始できなかっ…

賑やかな街宣活動【新宿西口地下広場 2022年3月21日(月・祝)】

新党・日本のこころの昼食会終了後は、新宿西口地下広場にて街宣活動を行いました。活動開始時には人があまり集まりませんでしたが、結局総勢8名での活動になりました。一人でも多くの方が実行動を起こして継続することを、心より望みます。 活動の様子 今回…

昼食会【新党・日本のこころ 2022年3月21日(月・祝)】

21日(月)は、新党・日本のこころの昼食会に参加してきました。 新党・日本のこころ 沢口ゆうじさん 沢口ゆうじさんは、昨年同様に今年も選挙活動を行っていくおつもりです。この先の選挙に向けて、仲間のつながりを大切にしていく必要があります。 私とし…

「記録映像 ワクチン後遺症」上映会 in 松戸【2022年3月20日(日)】

ワクチン後遺症 ・・・という言葉は、残念ながら一般的に充分に浸透しているとは言えません。「コロナ後遺症」ならばマスコミが散々煽って広げてくれましたが…いい迷惑です。 ワクチンを接種した直後または数週間後から、「原因不明の体調不良」に襲われ、どこ…

夢の国の入口にて【JR舞浜駅南口 2022年3月19日(土)】

特殊な場所 舞浜駅と聞けば、東京ディズニーリゾートを思い出す人が大半でしょう。この「少々特殊な場所」で街宣活動を行うことには、私はあまり関心がありませんでした。 夢の国にしか関心が無い通行人 通行人の大半は、安くない入場料を払って夢の国で楽し…

小学校前チラシ配布【千寿小学校 2022年3月17日(木)】

この日は、足立区教育委員会に再訪問を行った後、千寿小学校前で下校途中の児童に対してチラシ配布を行ってきました。 活動の様子 チラシの受け取り率はやはり良いです。 ただ、高学年になるほど難しくなります。この活動を行う仲間はマスクを着けている場合…

教育委員会訪問【足立区教育委員会学務課 2022年3月17日(木)】

教育委員会再訪問 以前からの進展 以前、足立区教育委員会学務課には訪問しています。 sa1041wane.hatenadiary.com 資料をお渡しして説明し、部署内で情報を共有していただき、子どもを守るために必要な措置を行っていただくようにお願いしていましたので、…

活動家の休日【日光いろは坂、中禅寺湖 2022年3月16日(水)】

たまには活動を離れてドライブをしたくなります。最近長距離ドライブをしていなかったので、久しぶりに遠出してきました。今回は「いろは坂」目当てで、日光・中禅寺湖にいってきました。 いろは歌 いろは・・・を最後まで言える日本人が非常に少なくなって…

街宣中の再会【JR南越谷駅前 2022年3月15日(火)】

多くの人がこの駅で乗り換えます。それなりに効果的な街宣場所なので、久しぶりにこの駅で街宣活動してきました。 再会 以前ここで活動していた時に出会った方との、3度目の再会がありました。 その男性は当時1回目のワクチン接種を悩んでいて、本心では接…

医療機関への手紙

私は、2020年春にコロナ騒動のおかしさに気付き、同年夏頃から社会活動の場に参加、同年12月より社会活動家を名乗り、コロナ騒動の本質的問題、マスクの有害さ、ワクチンの危険についての街宣活動を繰り返して来ました。 それなのに力及ばず…5歳以上の子ども…

地元でソロ街宣【獨協大学前駅西口 2022年3月14日(月)】

日中に私用を片付けた後、夕方から時間があったので、地元駅前でソロ街宣活動をしてきました。地元駅前なら交通費もかからないので、気軽に活動できます。 活動の様子 陰謀系に詳しい男性 少し演説を聞いて下さった後、話しかけられました。ワクチンは一度も…

初めての日曜街宣【錦糸町駅南口 2022年3月13日(日)】

錦糸町駅南口での街宣活動は今までに十数回行ってきましたが、土日は私にとって初めてでした。 平日より人出が多い以外は、だいたい思った通りの環境でした。都心とは違って通行人の反応も良く、チラシの受け取り率も高いと思うので、以後も続けていこうと思…

集団接種会場前活動+α【江東区城東保健所】

今回は、活動家・ユリさんが声掛け人でした。 ニコミ会時代からの戦友ですから、やはりいざという時はしっかりと応援したいです。っというわけで、保健所前での活動を行ってきました。 予想通りの無反応ぶり 5歳以上の子どもに対するワクチン接種を止めたい…

新作プラカード

小学校などでの集団接種会場で活動することが多いため、子どもに対するワクチン接種に関する周囲を呼び掛けるために、新作のプラカードを作りました! 小難しい内容ではありません。 「2年間も続いたコロナ騒動で、健康な未成年のコロナ死はゼロ」 コロナに…

久しぶりの街宣活動【新宿西口地下 2022年3月11日(金)】

久しぶりの… 最近は、小学校前チラシ配布や集団接種会場前での活動が多いため、街での街宣活動は久しぶりでした。フラメンコギターのライブも同じですが、久しぶりだと新鮮さがある反面、少々本番の勘が鈍っていたりして、うまくいったりいかなかったり、不…

小学校前チラシ配布【中野区立北原小学校 2022年3月10日(木)】

北原小学校前 10日(木)は、中野区立北原小学校前にて、4名でチラシ配布の活動を行ってきました。 トラブル 下校を見守っている地域住人が私たちの活動に気付いて近寄ってきました。 「私にもそのチラシをくれますか?」 と聞いてくれたところまでは良かっ…

集団ストーカー犯罪、テクノロジー犯罪の実態【埼玉県入間市 2022年3月7日(月)】

集団ストーカー犯罪、テクノロジー犯罪は証拠が無い場合が多く、被害者の証言をどこまで信じて良いか判断が難しく、その立証は困難を極めます。 また、これらの犯罪に関心の無い一般人にとっては、「集団ストーカー犯罪」「テクノロジー犯罪」という言葉を聞…

小学校前チラシ配布【台東区立黒門小学校 2022年3月9日(水)】

黒門小学校前 小学校前チラシ配布を行っているママさんたちのグループとつながりまして、台東区立黒門小学校前で5人で活動してきました。 学校側から多少のクレームが入りましたが、「止めて下さい」とは言われませんでしたので、気にせずに継続しました。 …

集団接種会場前抗議2【渋谷区 2022年3月6日(日)】

昨日に引き続き、6日(日)も同様の活動を行いました。 渋谷区役所前 渋谷区役所の隣には、集団接種会場となった神南小学校があります。街宣車のスピーカーであれば周辺全体に声が届きますので、この場所での活動を行いました。 到着すると、既にチラシ配布…

集団接種会場前抗議【渋谷区 2022年3月5日(土)】

5日(土)は、渋谷区内の小学校(集団接種会場)前にて、抗議活動を行いました。少々事情があり、国民主権党・中根氏と一緒の活動となりました。昨年末の東京ビックサイト前以来です。 国民主権党の街宣車 「ワクチン危険」と大きく書かれています。自動音声…

小学校前チラシ配り【足立区立千寿双葉小学校 2022年3月2日(水)】

今回はあえて、実名を公表してブログ記事をアップします。 2日(水)は、足立区立千寿双葉小学校前にてチラシ配りを行ったのですが、学校側(校長)からクレームが入りました。あまりにひどい対応だったので、こういう学校、こういう校長がいるということを…

ご寄付のご報告【2022年2月分】

月末に銀行口座をチェックしたところ、3件の振り込みを確認しました。 ・2月11日 Tさんより4000円 ・2月21日 KMさんより10万円 ・2月28日 MKさんより1000円 ここまで高額のご寄付は初めてです。心より感謝申し上げます。 2022年2月のご寄付は合計で11万円で…