いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご寄付のご報告【2022年1月分】

2022年1月は、合計で3万600円のご寄付をいただきました。 心よりお礼申し上げます。

小学校、市役所、保健センター訪問【八潮市 2022年1月31日(月)】

八潮市での活動 本日は私の住む草加市の隣、八潮市の小学校を全校訪問してきました。その合間に、市役所の「新型コロナ対策課」に乗り込み、保健センターにも話をしてくるという、少々忙しい日でもありました。 小学校訪問 訪問した小学校 八潮市内の小学校…

反コロナ共闘委員会メンバーから抜けました

私いわねさとしは反コロナ共闘委員会から籍を抜く運びとなりましたこと、ここにご報告いたします。 反コロナ共闘委員会のHPは、諸事情により少しの間は残るかもしれませんが、実質的活動は停止することになると思われます。 567end.net 共闘委員会では、多く…

久々の通常街宣活動【新宿南口 2022年1月30日(日)】

久々の通常街宣活動 最近は平日に小学校訪問や教育委員会訪問を行っており、街宣活動は気まぐれに地元で行っています。また、先週末は広島と川崎でデモ行進を行ったため、新宿で仲間たちと街宣活動を行うのはかなり久々な気がしました。 活動の様子 あまり告…

活動家の休日【霞ヶ浦 2022年1月29日(土)】

霞ヶ浦一周ドライブ いやぁ、さすがにそれなりに疲れました。日本第二位と言われている広さの、霞ケ浦一周暴走ドライブですからね!(笑) 走行距離が軽く一日200キロをオーバーしましたね。それでも達成感があるので、かなり満足です(^^)/ ソロ街宣? 人が…

小学校訪問と教育委員会【草加市立の小学校3 2022年1月27日(木)】

小学校訪問 今日は草加市内の小学校2校に訪問しました。 ・草加小学校 ・高砂小学校 両校とも、校長先生がしっかりと話を聞いてくれました。 草加市教育委員会 2校に学校訪問した後、徒歩数分の距離にある教育委員会にて、同様の説明を行ってきました。 教育…

ゲリラ街宣【獨協大学前西口 2022年1月26日(水)】

26日(水)は小学校訪問をしていましたが、夕方に少し時間があったので、夕食を食べに行くついでに、最寄り駅前でゲリラ街宣をしてきました。 活動の様子 またしても通行人に写真を撮っていただきました(^^)/ 新型コロナの真相に気付いている通行人は、好意…

小学校訪問【草加市立の小学校2 2022年1月26日(水)】

小学校訪問2 26日(水)も昨日に引き続き、草加市内の小学校訪問を行いました。 訪問した小学校 長栄小学校・・・教頭先生 新田小学校・・・校長先生 松原小学校・・・校長先生 八幡北小学校・・・教頭先生 川柳小学校・・・教員2人 青柳小学校・・・校長…

小学校訪問【草加市立の小学校1 2022年1月25日(火)】

25日(火)は、私の住む草加市内の小学校を多く訪問しました。 学校名を出すべきか少し考えましたが、市内全ての学校を回るつもりですので伏せる意味がありません(笑)。 ただし、学校で働く職員さんたちに配慮し、役職名や名前を挙げての批判はしません。 …

川崎デモ行進【2022年1月23日(日)】

世界同日デモ この週末は、世界同日デモが世界各地・日本各地で行われました。私がスタッフとして属する「反コロナ共闘委員会」でも、多くの街でのデモ行進を行いました。 共闘委員会のリーダー的存在である塚口氏が別都市でデモ行進を行うため、川崎のデモ…

広島街宣の旅~後編【2022年1月22日(土)】

広島市街地散策 22日(土)はホテルで目を覚まし、午前中の街宣活動までの短い時間に、軽く市街地を散策しました。 路面電車の街・広島 よその街からやって来た人の多くは、路面電車の街に何か感じるものがあるようです。私にとってもそこは同じですね。とて…

広島街宣の旅~前編【2022年1月21日(金)】

今回のブログは活動報告だけでなく、広島の旅日記的な要素も多いので長くなっています。二度に分けてアップしますが…お暇な方だけお読み下さい(笑)。 久々の広島 私が広島に行ったのは23歳の頃、会社員時代ですから…もう27年も前です。仕事で日帰りだった…

臨時街宣【新宿西口地下広場 2022年1月20日(木)】

予想外の街宣活動 20日(木)は街宣活動は予定していませんでした。小学校訪問をするつもりでした。 しかし、反コロナ共闘委員会のデモ運営に関して、塚口さんと備品の受け渡しが必要なために新宿で会うことになったので、急遽新宿西口地下広場にて街宣活動…

ゲリラ街宣【獨協大学前駅西口 2022年1月19日(水)】

小学校訪問後、時間がありましたので、私の地元駅・獨協大学前駅西口にて、ゲリラ街宣を行いました。 活動報告 二重マスクの男性 二重にマスクをしている人は、「コロナが怖い」と考えているでしょう。しかし、その男性はワクチンも怖いと考えているようで、…

アポ無し小学校訪問【足立区の小学校 2022年1月19日(水)】

アポ無し小学校訪問 前回のアポ無し訪問はうまくいきませんでしたが、曜日と時間を選んだらどうかと思い、今日は「水曜の昼休み以降」を狙って行動しました。私の子どもの頃とは違い、水曜は半日で終わる学校が多いと聞いたことがありましたので。 千寿桜小…

小学校巡りできず…【2022年1月18日(火)】

アポ無し訪問 昨日は、2つの小学校に対してアポ無し訪問しましたが、下校時間帯ということもあり、教職員との会話は叶いませんでした。よって、本日はアポをとっての訪問を試みました。 電話しました! 18日(火)は朝から、地元・草加市内の小学校5校に電…

磯山夫婦の応援【新橋SL広場 2022年1月17日(月)】

久々の新橋 新橋SL広場での活動は、結構久々でした。 休日の新橋は人通りが少ないので、あまりおいしくはありません。今回は平日の昼間だったので、人通りも結構期待できると思ってました。しかし…人通りは多かったのですが、駅前にある巨大ビジョンの音量が…

ご寄付いただきましたm(__)m

16日活動中に、少額ではありますが100円のご寄付を頂戴しました。初対面の人に対して財布の紐を緩めるって、なかなかできることではありません。 心より感謝申し上げますm(__)m

地元で活動しました!【獨協大学前駅西口 2022年1月16日(日)】

地元駅 今日も地元で活動してきましたが、今日はホントの地元! 「獨協大学前駅西口」です。 人通りは決して多くないですが、都内の通行人よりもずっと関心を持ってくれる割合が高いって実感しました。地元駅での活動は、電車にも乗らないのでお金がかからな…

地元で活動しました!【草加駅西口 2022年1月15日(土)】

今日は朝から、かなりの強風が吹いていました。雨はもちろん活動できませんが、意外とキツいのは風なんです。風が強いとプラカードも持ちにくいし、チラシを載せている譜面台ごとひっくり返って、大惨事になります(T_T) 夕方に… 風が弱まったので、家にいて…

プリンター壊れました(T_T)

赤が出ない!? ご覧の通りですm(__)m 作ったデータでは、黄色じゃなくて赤なんです(笑) しかも、「嘘つき」の辺りは黄色すらおかしな発色をしています^^; インクを交換しても赤が出ない状況・・・もうプリンターの寿命と割り切りました! 現在使用してい…

ご寄付いただきましたm(__)m

2022年1月13日(木)の活動中、K.Iさんより2万円のご寄付を頂戴しました。 ありがとうございます!心より感謝申し上げますm(__)m

内容の濃い一日【2022年1月13日(木)】~その1

濃すぎる一日!? 日付が変わりましたが、今日は非常に内容の濃い一日でした。 ・東京地裁前 ・厚生労働省前 ・銀座三越前 ・日比谷公園発デモ行進 4つもハシゴする日ってなかなか無いです!ちょっと疲れましたが、とても有意義な一日でした! 東京地裁前 …

PCR検査会場前にて【蒲田駅西口 2022年1月12日(水)】

蒲田駅での活動は、半年ぶりくらいな気がします。前回は東口で行いましたが、今回は活動直前に「西口で無料PCR検査を行っている」との情報を得ましたので、先日の池袋と同様に、検査会場前にて街宣活動を行いました。 活動の様子 削除されるのを覚悟の上で、…

新年の親睦会&ミーティング【新党・日本のこころ】

新党・日本のこころ 1月10日(祝・月)は、沢口ゆうじさんの立ち上げた新党・日本のこころの、新年の親睦会とミーティングのお誘いを受けて長時間参加してきました。 新年の親睦会 親睦会では、新年の挨拶後、みんなで親睦を深め・・・以後の活動でも協力し合っ…

ご寄付いただきましたm(__)m

2022年1月9日(日)新宿の活動中に、2名の方よりご寄付を頂戴しました。 ・某所活動中に出会った方から3000円 ・Eさんから5500円 ありがとうございます!心より感謝申し上げますm(__)m

反コロナ共闘委員会~新宿街宣【2022年1月9日(日)】

反コロナ共闘委員会 毎週日曜日は、反コロナ共闘委員会の街宣活動、またはデモ行進があります。 私は反コロナ共闘委員会のメンバーに名を連ねておりますので、基本的に全ての活動に参加しています。 567end.net 街宣活動内容 反コロナ共闘委員会の街宣活動で…

ご寄付いただきましたm(__)m

2022年1月8日(土)池袋の活動中に、Aさんより2000円のご寄付を頂戴しました。 ありがとうございます!心より感謝申し上げますm(__)m

池袋のハプニング!?

予定通りのつもりが… 2022年1月8日(土)は、サンシャイン方向の五差路で活動を行いました。この場所は信号待ちで多くの歩行者が足を止めるため、非常に有効なポイントです。 この場所で2・3時間の活動を行う予定だったのですが、池袋東口喫煙所前で東京都…

プラカード製作のお話

プラカードの制約!? プラカードには制約があります。 ・小さなプラカードで文字数を増やすと、文字が小さく読みにくい ・大きな文字で大きなプラカードを作ると、持ち運びが困難 これを解消した素晴らしい案が、字幕大王さんのブログにあります。 www.jima…